top of page
検索
  • 執筆者の写真Hearts

訪問美容・掲示板③③

みなさんこんばんわ!

訪問美容師の廣田純也です。


まだまだ寒い日が続きますね。


関東に何年ぶりに降り積もった雪では怪我など大丈夫でしたか?

どこをみても真白の雪の景色でしたね。


すっかり雪が溶けて…

そんな中でも、ところどころに梅が咲いているのを見かけると、この寒さの終わりが見えてきたように感じる今日この頃です。


『雪解け。』という言葉があるように、美容の業界でも新しい一歩が踏み出せないか…と模索しているなかで、「various美容」という自分の軸になる考えと出会いました。

このvarious美容は、きっと美容業界にとっての一つの雪解けとなるのではないかと強く感じております。


前回の掲示板でも書かせていただきましたが、

今回の訪問美容掲示板では、「various美容」について貼らせていただきます。

どうぞご覧下さい。


various美容とは、あくまでも廣田オリジナルの言葉です。そして、そのなかには僕自身が常に大切にしている想いの全てが詰まっています。


various美容(様々な、色んな形、壁のない美容)と一言添えています。

美容は本来はすべての方に平等に楽しんでいただくべきものであると思っています。

でも、実はそうではない事を知る時がありました。


高齢の方。障がいの方。病気の方。その介護をするご家族。出産前後の方…など。


サロンで働いている時には気付きもしないこと。

サロンに来れない方々が実はたくさんいらっしゃる事…

現実を知れば知るほど心が痛くなりました。


そして、なんとかそういった方々に美容をお届け出来ないか!?美容で少しでも喜んでいただけないか!?と考えるようになりました。


高齢者施設での訪問美容、児童養護施設での子供達への美容、障がいがある方たちへの美容など、沢山の美容をやらせていただく中で見えた「様々な形の美容」…


その一つの答えが「various美容」であると信じています。


まだまだ知られることのない言葉ですが、いつか美容の在り方の一翼を担う事になるよう、学びと経験を積み、願いを込めて前進していきたいと心に決めています。


〜美容を届ける側、受ける側、同じ一輪の愛の華〜


株式会社Hearts

廣田純也



閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page