top of page
検索
  • 執筆者の写真Hearts

訪問美容・掲示板①④

皆さんこんにちわ。

訪問美容師の廣田純也です。


台風の影響からの大雨、皆さん大丈夫でしたか?

被害もたくさん出て本当に大変な大雨でした。十分お気をつけください。


今年は、各地で例年よりも早い梅雨入りとなっているようですので、早めのカビ対策や、水分をしっかりとって体調管理をしていくのがおすすめです。



今回の掲示板は「季節の変わり目に喜ばれる、蘇りのヘッドトリートメント・マッサージ。」を貼らせていただきます。

どうぞ、ご覧ください。



雨だけでなく、気圧の変化も激しく、体調に影響している方も少なくないのではないでしょうか…


いつにも増して「体が重い」「肩が凝る」「頭がスッキリしない」など…

最近、特にこのような声を聞くことが増えてきました。


季節の変わり目は、体調が優れない。

気持ちが何かスッキリしない…

などの声をよく耳にします。

サロンのお客様からも良く聞く声になっています。


最近はよく「気象病」という言葉を耳にする事が多くなったように思います。


『気象病』とは、気候や天気の変化が原因で起こるカラダの不調の総称で、頭痛やめまい、疲労感、関節痛などさまざまな症状が出るのが特徴とされているそうです。


これは、季節の変わり目や梅雨の時期、また台風が多い時期などに特に起こりやすいと言われているようですね。



そのような今の時期に、私のサロンや施設のシニアの皆さまから、「蘇りのヘッドトリートメント・マッサージ」のご依頼がとっても増えています。


『蘇りのヘッドトリートメント・マッサージ』とは、厳選された100%天然のココナッツオイルを使用してのトリートメントで、固くなってしまった頭皮をマッサージしていきます。


100%天然のココナッツオイルは、高い保湿効果があるので、髪の毛の痛みや、ゴワつき、パサつき、湿気からの強い癖毛、枝毛などの様々なダメージにとっても効果的です。


そして、最近の声としては頭皮の乾燥や、髪の毛の日焼けが気になる…という方も多くいらっしゃいます。


これらも冒頭でお伝えした「気象病」の話にも繋がるのですが、この時期では圧倒的にリラクゼーションをお求めになる方がとても多いです。

そのような方の多くは、首や頭皮が凝り固まり、いかにも滞っている印象です。

蘇りのヘッドトリートメント・マッサージで、頭皮や首をほぐして、柔らかさをもってもらう事により、体も気持ちもほぐれてくれるのがよくわかります!


そして、お悩みの髪の毛が、綺麗に潤って蘇っていきます!


日々のお疲れがとても頭に、頭皮に集まって硬くなっていますので、是非髪の毛に栄養を、頭や頭皮に心地良さをおすすめします。



まだまだ梅雨の入り口です。

これからもジメジメした時期が続きますが、『蘇りのヘッドトリートメント・マッサージ』を筆頭に、美容師として美容を伝えて、皆さまにこれからのどんよりする梅雨時を、少しでも気持ちよく過ごしていただけるお役に立つことができたら嬉しいと思います。



明日は晴れて気温も高くなるようですので、水分補給をしっかりされて、どうぞ良い週末をお過ごしください。



〜美容を届ける側、受ける側、同じ一輪の愛の華〜


株式会社Hearts

廣田純也



閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page